忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

さあ、なんだかんだで夏になってしまいました。

更新するといったものの三ヶ月も放置状態が続くという賛辞に陥ってしまいました。
新しい年になっていろいろとありもしたのですが・・・これほどとは。
【言い訳】いろいろと仕事(?がありましてなかなか更新する日立てがたたず・・・その割には『ガンダムW』を全話見たりと暇な事をしていたのですが。

では放置しがちな日誌の久々の更新です


近くに住んでいる親戚の人が実家に帰り、帰りにいろいろなモノを持ってきてくれました。
メインは食べ物で、年がら年中食べ盛り(だが太らない不思議)の私には嬉しい限りでした。

で、その中で夏を思わせるものが一つ。
SU・I・KA』(うぉーたーめろん)=(スイカ

05050001.jpg


『今年の初物』!GETだぜ!
(サトシ風)





さあ、喰った喰ったと成ったところで(美味しくいただきました)

PR

2 comments

おぉっ、雪やんか!

02090001.jpg先日、二月最初の話ですが
結構京都でも雪がふったので
雪だるまを作ってみました。

えらく久しぶりの雪。。。
夏は異常に暑くて暖冬が来る・・・ってニュースでも言っていましたが、私が通う学び舎は山の方だからかえらく寒かったです。

もう何がなにやら・・・

しかし今年の冬は大きな病気にもならず、健康的に過ごせたので結果オーライ。
しかしもっと北の人はもっと寒いのでしょうね。
b94cf0c5jpeg



なんとなく親子のように
大と小の二つを作ってみました。



02090005.jpg
夜のライトアップw
結構いい感じの仕上がりになった雪だるま。
耳は仕様です。



3 comments

おおっ雪が・・・。

 京都ではあまり雪が降るという場面にめぐり合わなかったのですが・・・
降りましたねぇ。なんという久しぶりの光景。私は学生な者で授業中は窓際の席でしんしんと降る雪を授業もロクに聴かず(一応聴いてましたけど)眺めていました。

北のほう・・・まぁ降るところでは降っているのでしょうが・・・いいですねぇ。
なんか・・・久しぶりに見たからかグッとくるものがありました。
誌を詠みたく・・・(まぁセンスも無いので書きませんが)

しかしよく考えずに「いいですねぇ」なんていうもんじゃなかったのですが。
本当に積もるところにいる方は心底迷惑だったりするのでしょうね。

・・・話が変わって、学校の帰りにちっさなちっさな雪だるまを作りました。
自転車の上で10数㌔。形は崩れてしまいましたが・・・家の周りの雪で修復。
家の門の上に飾ってありますが・・・明日の朝にはくずれているのでしょうかね。

0 comments

なつかしい作品

 メダロット(無印)のアニメ版をものすごいくらい久しぶりに見ました。
今現在一話から二十二話ほどまで見ました。なんともいえない懐かしい変な感じ。
それほど長くいきてないんですけど懐かしいって言うのはこういうことなのでしょうか。

にしてもあのOPは熱くなれる良い曲でした。

0 comments

勉学には励まないこと【   】の如し

2008010508.jpg明日で休み明け。新しい気分で仕事始めである(もち勉学に励まなければ成らない)。
で、明日には早々に模試があるといワケである。
が・・・
正月ボケもいいところ。まったくをもって抜けているのだ。
そして年明けてからというものロクに勉学に励ます・・・ゴロゴロ・・・
夜な夜な寝付けない時にニコ厨と化しニコニコ動画を見てまったく勉学に励まない始末。もっとも昼間は真人間としてぐーたら散歩・昼寝・年明けのお笑い番組の観賞などをしています。

 話変わって、ニコニコ見てて思ったことですが・・・
人を笑わせるということは素晴らしきことかな。
あの発想力。リズム感。技術力。あらゆる物が要求される中で・・・
いつかは作ってみたいものだケド・・・技術力・ソレを磨く時間が乏しい私には難しい物です。(もっとお時間は作るものですが。模試前にネットしている現段階のように時間の区切りが下手っぴですから。)

で、話変わりまして
【コメントを下さった方への返信】です。
早速ですがリンクを張らせていただきました。
宜しければ相互リンクしてください。
よろこんで。むしろ有難うございます。
・・・張っておきました。ではなにとぞ宜しくお願いします。

0 comments